グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



姉妹校交流

本校の姉妹校交流紹介ページです。


本校は1994年にオーストラリアのニューサウスウエルズ州にある2つの高校と姉妹校関係を結び、約20年間にわたって語学研修、国際交流、異文化理解などで、友好関係を築いてきています。

フォレストハイスクール(The Forest High School)

創立1961年の州立高校で、校名が示すように緑に囲まれた広大な敷地にあり、校舎は2回建てのブロックが中心で各教室にはパソコン、プロジェクターが設置されており、設備が整っている。生徒一人一人の個性を生かしたユニークな教育がなされ、生徒は気さくで人懐っこく、明るく、勤勉である。

ピッツウオーターハウススクールズ(The Pittwater House Schools)

創立1961年の私立高校で小高い丘の閑静な住宅街にあり、幼稚園から高校まで一貫した教育を実施している。学校の規律は厳しいが、校内はのびのびとした雰囲気に満ちている。
施設、学校評価も申し分ない。

各姉妹校公式サイト(別ウインドウで開きます。)

フォレストハイスクール(The Forest High School)
http://www.theforesthighschool.com/


平成27年3月に、フォレストハイスクールと姉妹校交流を実施いたしました!


8名の敬愛生が昨年度は高岡正幸校長先生が引率で
シドニー郊外にある姉妹校のフォレストハイスクール
に1週間滞在しました。


今年も10名の生徒がシドニー郊外にある姉妹校のフォレストハイスクールに1週間滞在しオーストラリアの高校生活を体験しました。


オーストラリアシドニーにある姉妹校フォレスト高校先生方が来校しました