グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



部活動 - 文化部

文武両道!

千葉敬愛高等学校の部活動は、学業との両立した『文武両道』を目標としています。


「愛し、愛される活動」をモットーに12月、さいたまスーパーアリーナで行われる全国大会で金賞を目指します。


文武両道、バンド活動も頑張るし、人間性も磨きながら、勉強も頑張る。そんな集団です。初心者でもしっかり練習すればライブハウスでライブをするまでになります!身に着けた技術を活かして、将来の生きる道に生かそう!


日本の伝統として世界に知られた茶道の礼法を表千家の先生により基本から丁寧に学びます。


7分以内のスピーチで聴衆にどれほど感銘を与えることができるか。それが弁論です。部員はみな初心者からのスタートです。


描きたいテーマを自分で見い出し作品として完成させることを中心にしています。興味があれば工芸作品作成も可能です。


初心者・経験者を問わず、書が好きな人の集まりです。臨書を中心に練習し、展覧会にも挑戦しています!!


ただ写真を撮るだけでなく、今にも時間が動き出しそうな写真が撮れるように活動しています。


言葉だけではなく、全身を使って表現したり会話をしたりするのが演劇。時には演劇だけではない喜怒哀楽が見え隠れすることもありますが、チームワークを大切に、日々、日常と非日常の世界の間をさまよっています。


家庭部・自然科学部・漫画研究部があります。