グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



施設紹介

千葉敬愛高等学校の学びをサポートする充実した施設の紹介です。


このページの目次


校舎紹介

図書館
広々とした環境で、読書が快適にでき、生徒も静かに勉強できます。

ITコミュニケーションルーム
ICT教育や、視聴覚目的など、多目的に利用されるICT教室です。

エントランスロビー
千葉敬愛の入口玄関。

ライトコート
本校の校舎中央は吹き抜けになっており、生徒たちの交流の場となっております。

食堂
生徒たちの憩いの場となっております。

テラス(2F)
お昼時に、生徒が食堂と教室を移動する際に利用され、賑わいます。

書道室
芸術教科書道で利用される教室です。放課後には書道部の生徒が部活動で使用しています。

マルチホール
講義や視聴覚目的など、様々な用途で使われる多目的ホールです。

第一理科講義室
主に化学の演示実験に使われる講義室です。

作法室(茶室)
茶道部が主に使用する部屋ですが、他にも囲碁将棋部などもつかったり、国際交流の文化交流の場になったりします。

フリースペース(4F)
生徒たちの憩いの場となっており、放課後には課外活動で利用されます。

化学実験室
給湯設備のある実験台です。1台につき2~4名で実験します。

音楽室
音楽室です。芸術教科の音楽だけでなく、本校のマーチングバンド部もここで活動しています。

美術室
美術室です。授業だけでなく、部活動でも活用されています。

運動施設

長戸路アリーナ(外観)
2006年に完成した体育館です。1階は剣道・柔道が行える道場。2階はバスケットができるアリーナがあります。

長戸路アリーナ(室内)
授業のほか、放課後はバスケットボール部が毎日汗を流しています。

内黒田グラウンド(サッカー)
2017年よりサッカーグラウンドが人工芝になりました。トレーニングルーム完備。

内黒田グラウンド(テニスコート)
オムニコート4面、照明施設もあります。