グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



奨学生制度について(令和6年度入試用)

本校独自の奨学生制度についてのご説明です。


学業奨学生制度(概要)

学業優秀な入学希望者に対して、以下の条件を満たした者を『学業奨学生』と致します。
詳細は、本年度の募集要項をご覧ください。
種類条件給付項目
学業奨学生GS
(学業奨学生S)
[推薦] 学業推薦(単願)受験者内入試成績上位者入学金全額、施設維持費全額、授業料全額、施設費全額を奨学費として給付する。
GA
(学業奨学生A)
[推薦] 学業推薦(単願)受験者内入試成績上位者入学金全額、授業料全額を奨学費として給付する。
[一般] 前期受験者内入試成績上位者
GB
(学業奨学生B)
[推薦] 学業推薦(単願)受験者内入試成績上位者 入学金半額、授業料半額を奨学費として給付する。
[一般] 前期受験者内入試成績上位者

学業奨学生についての注意事項

※ 特別進学コースに入ることが条件となります。
※ 学年進級時に校内審査を行い奨学生としての適否を決定します。
※ 成績不振が続いた場合に奨学生の資格を失う場合があります。
※ 学内規程に違反した場合、あるいは生活上著しく問題が生じた場合には奨学生の資格を失います。

特別活動奨学生制度(概要)

本校を第一志望とし、人物・学業ともに優秀で、特別活動の実績または将来性が認められる者(特別活動推薦)の中より、以下の条件に該当する生徒を「特別活動奨学生」として選出します。
種類条件給付項目
特別活動奨学生TA
(特別活動奨学生A)
全国大会出場相当の優秀な実績を有する者入学金3分の2、施設維持費全額、授業料全額を奨学費として給付する。
TB
(特別活動奨学生B)
TAに準ずる実績を有する者入学金半額、授業料半額を奨学費として給付する。

特別活動奨学生についての注意事項

※ TA、TBについては、退部した場合に奨学生の資格を失います。
※ 学内規程に違反した場合、あるいは生活上著しく問題が生じた場合には奨学生の資格を失います。
※ 日本高等学校野球連盟の規定により、硬式野球部の奨学生は5名までとします。

お問い合わせ

ご不明な点がありましたら、事務室窓口または電話にてお問い合わせください。

〒284-0005 千葉県四街道市四街道1522
TEL 043(422)0131 (代表)