グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



イベント予約(ミライコンパス)について

学校見学会・入試説明会のイベント予約方法についてご紹介します。


イベント申込の流れ

イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。
※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してください。

イベント申込利用の手引き

STEP0. イベント申込サイトにログインする

1. イベント申込サイトへのアクセス
本校HP(http://www.keiai.ed.jp/)に記載されている「学校見学会予約」の案内バナー画像をクリックして、イベント申込サイトへアクセスしてください。

2. ユーザID(メールアドレス)登録(初回のみ)
利用規約、個人情報の取り扱いに同意のうえ、ユーザID(メールアドレス)を登録してください。ユーザID登録用の確認コードをメールにてお知らせします。引き続き『パスワード登録画面』にて確認コード、氏名(カナ)、パスワードをご登録ください。

3. ログイン
ご登録いただいたユーザID(メールアドレス)、パスワードを入力し、ログインしてください。

【!注意事項!】
 事前に設定をご確認ください
・「@e-shiharai.net」からのEメールが受信できるように設定してください。
・URL付メールが受信できるように設定してください。
 追加申込をはじめ今後本校のイベントに申し込む際は、ご登録いただいた「ユーザID
(メールアドレス)」を利用してください。メールアドレスを変更される場合は、ログイン後「ユーザ情報変更」メニューより変更を行ってください。

STEP1. 申し込みたいイベントを選択する

申込を希望するイベントの申込を行ってください。
※申込後にキャンセルを行う場合には、対象のイベントを確認し、「キャンセル」ボタンを押下してください。申込内容を変更する場合は、キャンセルを行ったうえで、再度申込を行ってください。

STEP2. 申込人数を選択する

希望するイベントの申込人数を選択してください。

STEP3. イベント参加者情報を入力する

画面の指示にしたがって、参加者情報を入力(または、選択)します。

STEP4. 申込内容、参加者情報を確認する

選択した申込内容、入力した参加者情報に誤りがないか、確認します。
内容の訂正を行う場合、戻るボタンを押下し、申込内容、参加者情報を訂正してください。

STEP5. イベント申込完了

申込ボタンを押下し、申込みを完了させます。
※申込完了後に申込内容を確認する場合は、ログイン後のイベント一覧画面より確認してください。