グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和4年度 敬愛祭

 令和4年度敬愛祭は、新型コロナウイルスの影響により、校内発表のみの開催となりました。


このページの目次


敬愛祭2022 - short movie -

 令和4年度文化祭は、新型コロナウイルスの影響により今年度も一般公開を中止とし、校内発表のみの開催となりました。昨年度は午前のみの実施でありましたが今年度は午後まで実施できた点で、多くの生徒が他クラスの企画を見回ることができたように思います。
 当日は各クラス企画に加え、各部や有志のステージ発表も行い、演技・演奏する生徒も鑑賞する生徒も大いに盛り上がりました。校内発表のみではありましたが活気のある素晴らしい文化祭となりました。

文化祭実行委員長より

 今年度は1日公開やステージ発表、本部企画としての敬愛グランプリなど昨年度とは異なる形での開催となり、心配や不安が多くありました。その中で、準備期間が短い中、実行委員や先生方、学校全体の協力のお陰で無事に成功させることが出来ました。今年の文化祭楽しかった!いい思い出に残った!など多くの声を頂けて本当に嬉しかったです。毎日忙しく大変でしたが良い思い出となりました。沢山のご協力本当にありがとうございました!

3学年

 3年生にとって高校最後の一大イベントでもある文化祭、全員が進路において差し迫った状況の中、互いに協力し合い、クラスや学年、学校のために尽力する素晴らしい姿が見られました。各クラス企画はもちろんのこと、ステージ発表も大変盛り上がり、思い残すことのない素敵な思い出となったことと思います。

2学年

 昨年に引き続き校内発表のみの開催となりましたが、それでも意気軒昂にこの文化祭を全力で楽しもうとする姿が印象的でした。体育館での学年ステージ発表では、各部や有志の団体が見事な演技、演奏を行ってくれました。日頃の努力とその成果を学年全体で共有できる素敵な時間となったのではないでしょうか。

1学年

 1年生にとって初の文化祭は、学年のステージ発表から始まりました。ダンス部、バトン部、軽音楽部などクラブの有志発表は1年に限らず、2・3年の発表もありました。先輩方の演技や演奏に影響を受けた生徒も多いのではないでしょうか。クラス企画においても創意工夫の見られる教室が沢山あり、学校全体を賑わせてくれました。