グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



教育実習

2025年度 教育実習申し込みについて(本校卒業生対象)

 大学3年在学等の本校卒業生を対象に、4年次に行う教育実習の申し込みを受け付けております。教育実習の受付は下記の条件を満たした者で、受付期間内に手順に従って必要書類を提出し、手続きをして下さい。なお、申し込み期間が過ぎますと受付ができませんので、お忘れがないようにお願いします。また、受け入れ人数には制限がありますのでご了承下さい。

1. 教育実習の受け入れ条件

(1) 本校の卒業生であること。
(2) 確かな教員志望者であること。
(3) 申し込みに際し、本校教員等の推薦を受けた者。
(4) 本校が定めた期間内に実習が行える者。

教育実習期間(予定)
  前 期  5 月下旬  〜  6 月中旬
  後 期  9 月上旬  〜  9 月下旬

2. 申し込み方法

(1) 『教育実習申込書』(PDF、様式1および様式2)を印刷し、必要書類を記入の上推薦者の印をいただいておく。
(2) 大学の成績証明書(大学2年までのもの)を持参する。
(3) 来校前に教務部長まで電話連絡する。

3. 注意

(1) 保健及び美術及については、受け入れることはできない。
(2) 各教科とも受け入れ可能定員を超えた場合は選考を行い、人数調整を行う。
(3) 受け入れに関する内諾は各教科での選考後、本人宛に諾否を連絡する。

4. 申し込み期間

 (1) 教育実習申し込み期間
  下記期間に、持参して下さい。

2024年4月8日(月)~ 4月22日(月)


 

5. 連絡・問い合わせ先

〒284-0005
 千葉県四街道市四街道1522
 TEL 043-422-0131
 FAX 043-423-5866
 教務部長まで

教育実習関連ファイル


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。