グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和6年度 球技大会

 5月2日(木)球技大会を実施しました。晴天時であれば、1年生はドッジボール、2年生はアルティメット、3年生はバスケットボールと、学年別に各競技を行う予定でしたが、当日は悪天候により全学年でドッジボールを実施しました。昨年同様、生徒会が各競技のルール説明の動画を作成・周知するなど、率先して働きかけてくれました。また審判員(各クラス4名)も、晴天時・雨天時の競技ルールをしっかり確認し臨んでくれました。
 晴天時企画を入念に計画するも実施が叶わず残念ではありましたが、雨天時企画でも各クラス一丸となって、大いに盛り上がる様子が見られ、素晴らしい球技大会となりました。生徒会の皆さんはおつかれさまでした!

球技大会実行委員長より

 今年度の球技大会は、従来のドッジボールだけを行うものではなく、いくつかの要素を変更、追加した形での実施となりました。前日の雨により実行こそ叶いませんでしたが、「バスケットボール」、「アルティメット」の2種目の追加、YouTubeでの試合の生放送、体育館に全校を集めての閉会式と新しい取り組みを実施しました。また、今年度は大会の目指すところを「クラス一体となり競う」から「クラス全員で楽しむ」に変更し、大会よりもお祭りに近い形を目指しました。実際に閉会式では、会場が楽しそうな雰囲気で包まれていました。
 最後になりますが、今年度の大きな変更に対して悪いところは指摘し、たくさんのところで協力してくださった先生方、球技大会当日、急な種目変更にも関わらず、臨機応変に対応し、楽しんで種目に参加してくださった生徒の皆さん、有難うございました。これからも生徒会本部は全校生徒のため、さまざまなことに取り組んでいきますので、どうかよろしくお願いします。
球技大会実行委員長  若林 青空

球技大会の様子

閉会式