グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和5年度 入学式

 4月11日(火)令和5年度入学式を挙行しました。513名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。3年ぶりとなりますが、今年度ようやく保護者の皆様にも本校へご来校いただくことが叶いました。在校生歓迎の辞、新入生代表答辞は素晴らしいものでした。また、来賓祝辞、校長式辞での熱いメッセージを胸にし、今後、新入生の皆さんが学校生活で大きく成長すること、そして様々な分野で個性を活かし活躍できることを心より期待しております。

学年主任より

 新入生の皆さん、千葉敬愛高校へのご入学おめでとうございます。 皆さんは今、期待と不安で胸がいっぱいかもしれません。 でもご安心ください。本校の先生方は生徒一人一人を尊重し、みなさんの高校生活を全力でサポートしていきます。上級生の先輩方も優しくて頼りになる存在です。そして何より、周囲には心が通じ合うたくさんの仲間がいます。 皆さんには勉強や部活動、学校行事等あらゆることに全力で取り組み、そして全力で楽しんでほしいと願っています。 3年間、どうかよろしくお願いします。
 保護者の皆様、この度はお子様のご入学おめでとうございます。 私たち教員はお子様方の高校生活を全力でサポートしていきたいと思っています。 3年間、どうかよろしくお願いします。 なお今後、学年・クラスの保護者会、三者面談を予定しております。 お子様のことで何かありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
 
1学年主任 柳場 寛

入学式の様子