グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和4年度 第95回卒業証書授与式

 令和4年度卒業証書授与式は、保護者の皆様にもご列席を賜ることが叶い、盛大に挙行することができました。
 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これからのますますのご活躍を応援しております。保護者の皆様におかれましては、3年間、本校の教育活動に多大なるご支援を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

学年主任より

卒業生の皆さんへ

 ご卒業おめでとうございます。掛け替えのない高校生活なのに、コロナ禍で窮屈な思いや不自由な思いを沢山させてしまいました。今もなお申し訳ない思いで一杯です。それでも皆さんは、明るく逞しく、本校での生活を前向きに歩んでくれました。皆さんは私たち教員の誇りです。敬天愛人の精神を胸に、将来各界で活躍してくれるものと信じます。ご健闘をお祈りしています。これからも気軽に、ぜひ顔を見せに来てください。いつでも大歓迎です。

卒業生の保護者の皆様へ

 お子様のご卒業、誠におめでとうございます。3年前、一堂に会しての入学式も実施できず、休校からの高校生活のスタートに、ご心配も多々あったかと存じます。それでも本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、共にお子様たちの成長を見守って下さったことに、心より感謝申し上げます。
 そしてこの度、大勢の保護者の皆様のご列席のもと盛大に卒業を祝えましたことは、私ども教員にとってまさに無上の喜びであります。3年間、本当にありがとうございました。今後も私どもでお役に立てることがあれば、いつでもお声掛けください。お子様の前途に幸多かれと祈念しております。

学年主任 梅津直樹

卒業式の様子