グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和4年度 入学式

4月11日(月)令和4年度入学式を挙行いたしました。545名の千葉敬愛高校新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。新型コロナウイルス感染症対策のため、新入生、一部の在校生(マーチングバンド部員等)、教職員、撮影係のみで行いました。尚、新入生保護者の皆様へは入学式のライブ映像を配信させていただきました。

校長式辞

新入生代表答辞

学年主任からのメッセージ

生徒の皆さん、入学おめでとうございます。
学校が始まり一週間が経ちましたが、どのようにスタートできましたか?
次の言葉を送ります…「どんな人間も、自分が思っている以上のことができる」(Henry Ford)
皆さんが、この言葉(決意)を胸に、前進、挑戦し続ければ、貴重な何かが得られます。
まず自分自身が目標を定めて下さい。目標は目指したい「大学」「人物」「将来」「仕事」「成果」「大会」など…色々あるでしょう。
そして、千葉敬愛の先生たちは、それを全力で応援します。
悩んだり、迷ったり、困った時には、一人で抱えず、勉強も悩みも一緒に乗り越えて行きましょう。

保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。
大人にとっては何でもないことが、高校生にとっては大きなことに感じることもあります。
私たち教員は、保護者・生徒と良い関係作りに努め、生徒が色々な事に挑戦できる体制を整え、それをサポートしていきたいと思っています。お子様の成長、一緒に見守り支えて行きましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

令和4年4月18日 1学年主任 鈴木滋樹

1学年教職員

祝電 〜 新入生の皆様へ お祝いのメッセージ 〜