グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新型コロナウイルス感染者増加に伴う学校対応について(1/19時点)

日頃から本校教育活動にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。新学期の始まりとともに、心配していた新型コロナウイルス感染症が急拡大してまいりました。つきましては、当面の学校運営について以下の通りとします。なお、今後の感染状況により変更する場合があることを申し添えます。


1 学校運営
・1 月 20 日(木)、21(金)は、臨時休校とします。生徒は家庭学習となります。
・1 月 24 日(月)からは平常授業を実施する予定です。( 1 月 21 日 Classi で伝達します)

2 部活動について
・1 月 23 日(日)までは、全クラブの活動を停止します。
(1 月 24 日(月)からは平日 2 時間以内、土日は 3 時間以内で昼食を挟まない活動とします。)
・体調がすぐれない生徒、家族に体調不良者がいる生徒は活動に参加できません。
・更衣は会話をしないで素早く済まし、部室滞在時間を極力短くしてください。
・県内練習試合に限り許可します。県外チームを招いての練習試合は禁止とします。
・宿泊を伴う合宿は禁止とします。(宿泊を伴う公式戦及び大会参加は、総合的に判断します。)

3 行事について
・1 月 21 日(金) 第 3 回進研模試は 1 月 28 日(金)に延期いたします。
・1 月 22 日(土) 第 3 回英語検定試験は 2 月 5 日(土)に延期いたします。
・2 月 5 日(土) 2 学年保護者会は中止といたします。(学年主任からの映像配信とします。)
・2 月 5 日(土) 土曜講座はありません。
・2 月 6 日(日) 河合塾共通テスト模試は予定通り行います。
・2 月 10 日(木)マラソン大会は中止といたします。

4 感染症対策について
・基本的には常時マスクを着用し、人との距離を置き 3 密の防止に努めて下さい。
・こまめな換気と手洗い、手指消毒を心がけ下さい。
・飲食中は黙食をし、向き合いにならないで下さい。
・家庭での毎日の検温及び体調管理の徹底・把握をお願いします。
・休日・放課後の不要不急の外出は控え、飲食店や商業施設の立ち入りも控えて下さい。

以上