グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学許可候補者:入学者説明会について

入学説明会の開催について

この度は、本校へのお子様の合格、誠におめでとうございます。 例年、ご入学に先立ち、準備事項・事前指導等の説明会を実施しておりますが、今回の説明会については、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、一堂に会しての説明会は中止し、下記のとおり関係書類の提出と教科書購入等を実施します。 つきましては、事前に送付しました資料等を良くお読みいただき、関係書類の記入もれ等のないようにしてご来校いただきたく、お知らせ申し上げます。

日時・場所

令和2年3月16日(月) 9:00~13:00
予備日:3月17日(火)・18日(水) 9:00~15:00
場所:本校エントランス

※16日は校内で教科書を販売しますので、ご来校に関しては、ある時刻に集中することを避けるために、下記のように居住地で来校時間の目安を設定させていただきますので、主旨をご理解の上、ご協力をお願いします。
来校時間(目安)居住地
9:00~10:00四街道市、佐倉市
10:00~11:00千葉市
11:00~12:00八千代市、八街市、富里市、成田市、酒々井町、習志野市
12:00~13:00上記以外

内容

1.教科書(副教材含む)販売:図書館前にて業者が販売をします。予定価格は約12,500円です。

2.関係書類提出:下記書類をご提出ください。封筒には、受験番号、ふりがな、氏名を見やすく大きく記入し、下記を確認して下さい。入学関係書類をお渡しします。

提出書類一覧

□預金口座振替依頼書(全員提出):必ず金融機関の窓口で受取印を押してもらってからご提出下さい。

□生徒台帳(全員提出):「生徒台帳(記入例)」に従って記入して下さい。

□体育武道選択票(男子生徒のみ)

□私鉄・バス・モノレールの通学証明申込書(利用希望者のみ)

その他

終了後はお帰りになって結構です。

16日の混雑を避けるため、あるいは事情で来校できない場合は、予備日にご来校下さい。予備日に来校された方は、関係書類の提出と入学関係書類の受取は校内で行い、教科書は書店(四街道駅前:大和屋書店) で直接購入することになります。

※また、通学送迎バス(敬愛バス)を希望される方はお申し出ください。関係者がご説明をいたします。