グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



オンライン授業の課題・提出物について

オンライン授業の課題・提出物について(Classi・Classroom)


Classiへのアクセス集中に伴い、予定していた時間での配信・提出などのやり取りができない状態が続き、大変な混乱をおかけしております。提出や評価に関しましては、各教科とも柔軟な対応、生徒の不利益にならない対応を考えておりますので、ご安心下さい。アクセスに囚われ、生活のリズムを乱さぬよう、十分ご注意下さい。

1. Classiにアクセス・ログインできない場合について

(1) 現在Classiのアクセスが集中しており、閲覧が困難な状況が続いております。
(2) 学校としてもそういった事情を把握しておりますので、課題提出・学習の取り組み時間については、アクセスでき次第提出で構いません。
(3) Classiのアカウント再発行・ログインができない等々のお問い合わせについては、Classiの通信状況が安定する午後以降にご連絡をお願いいたします。午前中は学校側もアクセスができない状態があるため、ご対応ができません。何卒宜しくお願いいたします。
(4) 学習記録の提出(コメント・体温確認等)に関しても、同様に「アクセスでき次第」の提出でお願いいたします。
(5) アプリ版よりパソコン(ブラウザ)版の方が比較的安定しておりますので、スマホでアクセスがしにくい場合は、パソコン版もお試しください。

2. 課題の確認方法について

(1) Classiがつながらないときは、Google Classroomでオンライン授業を受講してください。
  課題の指示は授業内で出ます。
(2) 通信障害や環境の問題等には配慮し、生徒の不利益にならない対応をいたします。
(3) Google Classroomの登録については、先日Classiにてご案内した内容を確認の上、必ず登録をお願いします。Classiにて内容を確認できない生徒は、担任まで連絡をお願いします。

3. 提出物の期限について

(1) 提出物に関しては、「教科が指定する提出時間」を問わず、対応でき次第の提出をお願いいたします。

4.Classiのサービス稼働状況・問い合わせについて

Classiの通信状況に関しましては、専用サイトが公開されております。
つながりにくい場合はこちらのサイトをご活用ください。

Classiのサービス稼働状況(https://status.classi.jp/)

ご利用中の保護者・生徒様専用の電話窓口
 0120-813-822 / 0120-077-309 / 0120-787-869(通話料無料)
 平日:8:00~19:00/土曜:8:00~17:00 ※日曜祝日を除く

ID・パスワードに関するお問い合わせは本校までご連絡ください。
千葉敬愛高等学校
043-422-0131
平日:13:00 ~ 16:50 ※土日祝日を除きます。