グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



生徒個人写真 撮影中止及び変更について(1年生向け連絡)

生徒個人写真 撮影中止及び変更について(1年生向け連絡)


証明写真オンライン登録について

 先日、ご案内しておりました「証明写真の撮影」についてですが、新型コロナウイルスの感染拡大がより深刻となっている状況を踏まえ、本年度は「学校での写真撮影を中止」といたします。
 代わりとなりますが、「証明写真のオンライン登録」をお願いいたします。登録方法については、各ご家庭にご案内している校内連絡網システム(1年:Classi)をご確認をお願いいたします。

※ 実施要項については下記のダウンロードファイルをご参照ください。

準備・撮影について

1.制服着用

● 本校制服を着用し、ネクタイ・リボンをつけてください。

2.撮影場所

● なるべく明るい場所で撮影をお願いします。
● 背景は、なるべく無地の白い壁紙で撮影をお願いいたします。

3.撮影機材について

● お手持ちのスマートフォンのカメラで撮影をお願いいたします。

4.撮影について

● 体・顔は正面を向いて撮影を行ってください。
● 写真の微調整・加工・フィルタアプリ等での編集はおやめください。

5.撮影時の諸注意

● 姿勢を崩したり横を向いたりせず、正面を向いて撮影をお願いいたします。

撮影期限・提出方法

1.撮影期限

4月21日(火)  ~  5月10日(日)

2.提出方法

登録・提出方法については、各ご家庭にご案内している校内連絡網システム(1年:Classi)をご確認をお願いいたします。

実施要項・お問い合わせ

1.実施要項

下記の関連ファイル「生徒個人写真 撮影中止および変更について(連絡)」からご確認いただきますようお願いいたします。

2.お問い合わせ

証明写真オンライン登録について何かご不明な点がありましたら、下記の担当までご連絡ください。

千葉敬愛高等学校
043-422-0131
生徒指導部 山崎 まで