グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【全生徒・保護者】Classi登録について

【Classi通信障害発生中(4月10日現在)】

現在、Classiサービスの利用が混雑しておりアクセスしにくい状況が続いております。ブラウザ版が比較的安定しているので、初回登録の確認はブラウザ版で行うようにお願いいたします。Classiの緊急メンテナンスが(4/11 19:00~4/13 05:00)の間に行われるため、その期間はログインができませんので、それ以降に登録確認をお願いいたします。

学校コード:「12401」

Classi登録のお願い

今後、円滑な情報配信を行うために郵送された「Classi」のログイン・アプリのインストールをお願いいたします。操作手順等については郵送された配布物と本ページの下記に添付するログイン手順書をご活用ください。

なるべく早い登録をお願いいたします。

情報配信について

1年生は、配布されたログインID・パスワードで登録・アプリのインストールをお願いいたします。

現在の状況を鑑み、Classiとウェブサイト両方で情報を配信してまいります。今後個別の情報配信も行ってまいりたいと考えておりますので、各ご家庭でログイン・アプリのインストールをお願いいたします。

現状2,3年生は「ウェブでお知らせ」がメイン配信、移行準備のために「Classi」登録をお願いいたします。

4月9日に各学年向けの配布物を郵送いたしました。その中に「Classi」の登録のお願いに関する資料と生徒様・保護者様用のアカウントを同封しております。現状は、「ウェブでお知らせ」と「ホームページ」で配信を行っていく予定ですが、「Classi」の登録も併せてお願いいたします。

2,3年生のClassi完全移行は5月末を予定しています。

現在の緊急連絡等は「ウェブでお知らせ(5月末)」「ホームページ」を引き続き活用する予定です。Classi完全移行は5月末を予定しておりますが、今後運用に変更があれば別途「ウェブでお知らせ」「ホームページ」にてご案内いたします。

※ 1年生は「ウェブでお知らせ」の利用はございませんので、郵送いたしましたご案内の通り引き続きClassi登録・アプリのインストールをお願いいたします。

Classi登録関係について

ClassiのID・パスワードについて

生徒はFine System・Compass・学びジョン・進研模試等の生徒側が利用するサービスと連携することとBenesse側が提供するサービスのアカウント管理上、「Benesse ID(SASSIから始まるID)」を配布しいます。

生徒用パスワードについて

生徒用のBenesse IDにはパスワードが表記されていません。Classiの「Benesse High School OnlineのIDをご利用の方へ」から「初回登録」を押していただき、そこから「学校コード」「Benesse ID」「生月日」の入力でログインしていただく形になります。

Classiログイン方法について

本ページの下記に「ログイン手順」のPDF(生徒用・保護者用)を添付いたします。配布されたID・パスワードと下記のログイン手順書を参考にご確認いただきますようお願いいたします。

生徒用初回登録時の「学校コード」について

学校コードは、生徒がBenesse ID(SASSIから始まるID)を利用する際に使用します。
学校コードは「 12401 」です。

緊急メンテナンスと通信不具合について

現在、Classiサービスの利用が混雑しておりアクセスしにくい状況が続いております。ブラウザ版が比較的安定しているので、初回登録の確認はブラウザ版で行うようにお願いいたします。Classiの緊急メンテナンスが(4/11 19:00~4/13 05:00)の間に行われるため、その期間はログインができませんので、それ以降に登録確認をお願いいたします。

通知機能について

通知機能は、スマートフォン版とブラウザ版で異なります。

1つ目はログインした際の「ベル」マークの赤い表示(ブラウザ・アプリ共通)
2つ目は、スマホ用アプリからの通知画面となります。(スマートフォン・タブレット向けアプリ用)

連絡がお手元で確認できるようにするためには、スマートフォン・タブレット版の専用アプリのダウンロードが必要になります。
お手数ですが、アプリ通知がお手元で確認できるように専用アプリのダウンロードをお願いいたします。アプリの案内については、下記のログイン手順をご活用ください。