グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



休校措置の実施について(お知らせ)

令和2年4月6日
生徒・保護者各位
                                  千葉敬愛高等学校
                                  校長 大森 英一

休校措置の実施について(お知らせ)

コロナウィルス感染症の現況に鑑みて、4月10日(金)から5月6日(水)まで、休校措置とすることにしましたので、お知らせします。部活動など、生徒の諸活動についてもこれまで同様自粛とします。なお、休校期間中、自宅での過ごし方として下記の点に充分御留意いただきますようお願いいたします。

8日(水)の始業式ならびに9日(木)の入学式については、すでにお知らせしたとおり、登校時間を繰り下げた上で、換気などの教室環境に充分配慮し、時間短縮で実施することとしますのでご理解ご協力をお願いします。生徒は検温の上発熱等がないことを確認の上登校し、学内ではマスクの着用を忘れずにお願いします。
なお、ここ2週間以内に海外より帰国した生徒や、すでに発熱等の風邪症状がある場合は出校停止扱いとなります。また、ご家庭の判断においてやむを得ず登校を見おくる場合には、学校へ欠席の連絡をいただければ公欠の取り扱いとします。その際、新2・3年生の学校への欠席連絡は『WEBでお知らせ』を御活用ください。

生徒は学習に滞りが生じないよう、教科書の予習や、各教科から課される課題学習を中心に、スタディサプリなどを利用しながら積極的に自宅学習に取り組んでください。




保護者の皆様へ
① 臨時休校の目的が新型コロナウィルスの感染拡大防止であることを理解させ、人の集まる場所等への外出を厳に控え、基本的に自宅で過ごすようご指導ください。
② 感染症対策(手洗い、咳エチケット等)の励行に努めるようご指導ください。
③ 毎日、朝夕の体温や健康状態を記録し、症状がある場合には、学校へ速やかにご報告ください。
④ 家庭におかれても、お子様に自学自習に取り組むようご指導ください