グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学式当日の時程変更について(お知らせ)

令和2年4月1日
入学候補生・保護者各位
千葉敬愛高等学校
校長 大森 英一

入学式日程の変更について


春暖の候、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、過日簡略化での実施としてご連絡させていただきました本年度入学式ですが、通勤時間帯をさけて登校できるよう、開始を一時間繰り下げての実施とします。なお、入学式に参加するにあたり、別紙の留意事項をよく確認していただき、感染防止に努めてください。




入学式当日4月9日(木)の時程
9:25 新入生登校の上、図書館前広場でお知らせするクラスの教室へ直接集合して待機してください。
9:30 ホームルーム担任を通じて、入学式および入学に際しての書類提出などの説明を担任から行います。
10:00 放送による入学式開式
       入学許可
        校長式辞
        在校生歓迎の辞
        新入生答辞
        校歌斉唱
10:30 入学式閉式
10:40 ホームルーム実施併せてクラス集合写真撮影
11:30 生徒下校


学校として、当日は教室の換気に留意するなど、できるかぎり環境に配慮します。また、今後もコロナウィルス感染症に関する状況変化に応じて、入学式実施の内容にもさらに変更が生じる可能性がありますので、その都度本校のホームページに掲載してお知らせしますのでこまめにチェックしてくださるようお願いします。


【登校するにあたっての留意事項について】

1. 下記に該当される方は、当日出校停止となりますので、自宅で待機してください。
① 当日の朝に検温を行い、発熱がある生徒。
② 咳などの風邪症状(食欲不振・倦怠感・体調の違和感・頭痛・吐き気・味覚・嗅覚の異常など)のある生徒。
③ 2週間以内に海外より帰国歴のある生徒。
④ ここ数週間の行動において、感染の心配のある生徒。

2. 入学式当日心がけていただきたいこと。
①当日欠席する場合は、必ず当日9:00までに学校にご連絡ください。
②教室内においては必ずマスクを着用してください。購入できない方はご家庭で手作りマスク等、ご用意ください。
③ 学校入り口や教室に配備している消毒用アルコールで手指の消毒をしてください。

3.当日に持参すべきもの。
① 上履き
② 宿題関係:『入学候補者の皆さんへ』・
『国・数・英の各課題』・『スタディサポート活用ブック』
   (入学のしおりでは4月10日提出となっておりましたが、入学式当日の提出と変更します。)
③ 事務関係:『就学支援金関連書類一式』
④ 教務関係:『誓約書』・『生徒個人カード』・『芸術科目選択希望』
⑤ 保健関係:『保健調査票』・『心疾患調査票』
『学校保健独立行政法人日本スポーツ振興センター加入同意書』
⑥ PTA関係:『クラスPTA理事に関するアンケート』