グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



卒業式の対応について

卒業生・保護者各位

卒業式についての対応について

余寒の候、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
3年生は卒業認定も終わり、それぞれの進路へ向けて夢を膨らましながら、晴れやかに卒業式を待つばかりのことと存じます。
さて、ここ最近国内において新型コロナウィルスに感染した事例が相次いで報告されていることを受けて、感染拡大への防止の観点から、感染機会を減らすための工夫が求められており、大勢の人の近距離の集まりに対して自粛の要請が高まっております。これを受けて本校においても検討の結果、本年度の卒業式は簡略化した形式で実施することとしました。
つきましては、3月1日(日)の卒業式は卒業生のみでそれぞれの教室で校内放送を通じて行うこととしました。したがいまして当日は在校生のみならず、来賓並びに保護者のご参列もご遠慮いただくことにいたしました。

併せて2月28日(金)に予定されている同窓会入会式・賞状授与式および卒業式予行も執り行わないこととなり、3年生は家庭学習となります。

保護者の皆様におかれましては、お子様の卒業という晴れの舞台を楽しみにしていた事と思いますが、御理解・御協力をお願いいたします。

千葉敬愛高等学校
校長 大森 英一

※ 在校生・保護者の方々へのウェブでお知らせも配信しております。