グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和2年度文化祭の代替企画・公演

2020年度は文化祭が中止となり、部活動の大会やイベントも例年通りに実施していくことが難しい状況です。このようなコロナ禍において、本校では十分に感染防止対策をして各部可能な限りで活動を行っています。その様子の一部をご覧ください。


ダンス部

8月7日定期公演会

自粛期間後、練習を再開した本校ダンス部はポカリスエットとダンス部フリーマガジン&ウェブ『ダンスク!』からの取材を受けるなど、多くの記事や映像を通して外部発信されてきました。ここでは、その取り組みの成果の一つである8月7日(金)の定期公演の様子を一部紹介します。コロナ禍のため、本校体育館で実施となりました。
ダンス部についてもっと知りたい方はスクールライフ【ダンス部】のページへ

軽音楽部

8月28日(金)部内ライブ

観客のソーシャルディスタンス維持、演奏者の飛沫防止など、感染防止対策をした上、本校体育館でライブを行いました。

一部バンド紹介

 
軽音楽部についてもっと知りたい方はスクールライフ【軽音楽部】のページへ

バトン部

第48回バトントワーリング全国大会 日本バトン協会関東支部推薦団体選考会に出場しました。
こちらよりその様子をご覧ください ⇒ 文化祭クラブ活動発表【バトン部】

マーチングバンド部

今年度の9月20日に行われたマーチングバンド千葉県大会では、感染予防対策に伴う規制により、会場は演技者と大会関係者で行われました。なかなか保護者が大会に足を運ぶことができない状況が続いてる中、11月17日、22日に公開ランスルーを行うことができました。多くの保護者の皆様も、部員の活躍をご覧いただけました。その様子の一部を紹介します。
こちらよりご覧ください ⇒ 文化祭クラブ活動発表【マーチングバンド部】

自然科学部

今年度は図書館前電子サイネージで活動映像を公開しています。その一部を紹介します。
こちらよりご覧ください ⇒ 文化祭クラブ活動発表【自然科学部】

昨年度までの文化祭の様子
自然科学部では、部員の持ち寄りで様々な実験を行っています。

写真部

文化祭代替企画として、日頃の活動を通して撮影した写真を校内展示しました。
こちらよりご覧ください ⇒ 文化祭クラブ活動発表【写真部】

美術部

文化祭代替企画として、美術部員の絵画作品を校内展示しました。
こちらよりご覧ください ⇒ 文化祭クラブ活動発表【美術部】

書道部

文化祭代替企画として、書道部員による作品を校内展示しました。
また、千葉県高等学校総合文化祭第32回書道作品展に多くの部員の作品が出展されました。
こちらよりご覧ください ⇒ 文化祭クラブ活動発表【書道部】

校内展示作品

千葉県高校総合文化祭第32回書道作品展

漫画研究部

昨年度までの文化祭ではキーホルダー、ラミネート、ポストカード、シール、部誌を展示・配布していました。イラストを描くことが主な活動であり、アットホームな雰囲気の中、毎週月曜日と水曜日に活動しています。他の部活動と兼部している部員もいます。
今年度、部員が作成したイラストの一部を紹介します。
こちらよりご覧ください ⇒ 文化祭クラブ活動発表【漫画研究部】