グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和3年度文化祭

 昨年度は新型コロナウイルスの影響により開催できず、今年度も延期となり実施は難しい状況でしたが、9月30日に緊急事態宣言が解除され、10月8日をもってようやく文化祭を開催することができました。本校では一般公開をせず校内生徒のみでの午前実施となりました。
 中止となるかもしれない状況下に置かれながら、この日を迎えられると信じた多くの生徒達が感染防止に努めながら準備してきました。与えられたほんのわずかな準備期間の中、全てのクラスが懸命に夢中に作業に取り組む姿が見られました。そんな生徒達の想いと努力が結実した素晴らしい文化祭となったと思います。
 生徒の皆さん、おつかれさまでした!

文化祭 - short movie -


※転載禁止

各学年の紹介 (※PCから閲覧可)

 3年生にとっては高校最後となるイベントとなりました。受験を控える生徒も多く、進路決定にとって大事な時期でもありました。多忙きわめる中で、この文化祭を盛り上げるためにその持てる力を出し尽くしてくれたように思います。本当におつかれさまです!


 2年生にとっても今回は初となる文化祭でした。クラス一丸となって共同作業を行うことも、今までの行事ではなかなか経験できなかったことでしょう。コロナ禍で十分な準備ができない中、各クラスができる最大限の製作・発表ができたのではないでしょうか。


 1年生にとって初となる文化祭でしたが、どのクラスでも創意工夫が見られ楽しめる教室になっていました。また上級学年や他クラスの発表からも多くの知恵を学ぶことができたでしょう。そんな体験がきっと来年度の文化祭に活きてくるのではないでしょうか。