06土曜日の午後に特別授業として、大 学 入 試 対 策 授 業 を 行 って い ま す。入 試 問 題 演 習 と して、本 番 に 向 け た 様 々 な 対 策プ ロ グ ラ ム を 用 意 し て い ます。授 業 内 で の 疑 問 解 決 や 新たな問題への挑戦を教員と共に取り組み、思考力や表現力、実践力を養います。特 別 進 学コ ー ス は 、国 公 立 大 学・難 関 私 立 大 学 の 現 役 合 格 を目 標 に 掲 げ 、一 般 受 験 で の 大 学 入試 に 対 応し た カリキュラ ム に 変 更しまし た 。具 体 的 に は 、1 年 次 から 週 3 日 の 7 限 授 業 で 、基 礎学 力 の 定 着 から 入 試レ ベ ル の 応 用 問 題 まで 、授 業 内 演 習 の 時 間 を 多く取り入 れ た 授 業 を 展 開しま す 。一 人 ひ とりの 希 望 す る 進 路 の 実 現 を 全 力 で サ ポ ートし 、将 来 は 多 様 な 社 会 で 活 躍 で きる人 材 の 育 成を目 指します 。田村 優子 教諭英語ランキングテスト国公立大学難関私立大学3 年間の学びの STEP02TEACHER'S MESSAGE国公立大学・難関私立大学の現役合格を目標に大学入試に向けた学び受験に向けた学力の基盤を作ります。上級生と情報交換会を行って先を見据えた行動の意識づけをします。文系・理系に分かれた発展的な学び大学受験を意識したスピードで授業を展開し、定期的に小テストを行って、実力の定着と向上に励みます。年 に3回、大 学 入 試 に 対 応した独自問題で実施しています。競 い 合う中 で 自らを 高 め る材料 に すると同 時 に、学 力 向 上の 推 移を確 認 することで 弱 点を発見できます。また、学年共通 問 題 で 実 施し て い るた め、全 特 進クラスに おける自 分 の位置づけが分かります。難関突破のための演習と応用入 試 問 題 を 授 業 に 組 み 込 み、外部模試も活用しながら、志望校合格に向けて確かな実力を養成していきます。特 別 進 学コースでは、先 取り学 習で 進 度と深 度にこだわって、基 礎 学 力を早 期に定 着させ 実 力を伸 ばします 。演 習や 探 究を中 心とし、一 般 受 験 での 大 学 入 試に対 応した 応 用 力を養 います 。011 年次2 年次3 年次文系理系文系理系土曜入試対策FUTURE[ 目指す進路 ]PICK UP国 公 立 大 学・難 関 私 立 大 学 の現 役 合 格 を目指 す
元のページ ../index.html#7